みんなの保育ひろば

about

みんなの保育ひろばとは、お母さんの豊かさは、子どもの成長につながる!という理念のもと、子育てを楽しく過ごしていただくための、情報を提供する育児応援サイトです。

mobile
QRコード

index

説明会

[2011.08.22]

第一回説明会開催
こんにちはhappy01

暑い日が続いたと思ったら、急に涼しくなった今日この頃sun

保育園では、第一回目の説明会が行われましたsign01

 

説明会

 

 

一回目ということもあり、スタッフもドキドキheart01

念入りに打ち合わせをし、来ていただく方々に気持ちよく参加してもらおうと気合いを入れていましたsign01

そしていよいよ説明会がスタートflair

 

説明会風景

 

まずは園長より園の方針、キャリア教育についてなどをお話させていただきました。

続いて、保育士より、具体的な保育内容を簡単に…

そのあとの栄養士からのお話では、離乳食から幼児食までのサンプルとともに説明をさせていただきましたrestaurant

 

幼児食

 

↑これは幼児食です。

 

 

その後、料金説明のあとは、園舎案内と個別面談へ。

園舎案内ではそれぞれのお部屋を特長とともにお話させてもらいました。

みなさんフリークライミングに「お~~~」と言っていただける方が多かったですnote

 

個別面談では、各ご家庭の保育園に対する思いや要求などを一緒にお話させていただきました。

この説明会で、園のことをよく知っていただき、ここに通いたい!と思っていただけるように。

この保育園に入園していただいたみなさんが気持ちよく通えるように。

 

さらに職員一同、一丸となって保育園を作っていきたいと思いましたup

 

今回、参加してくださった方々、お忙しい中、ありがとうございましたshine

 

 

みんなの遊々保育園 主任保育士

梅山 綾子

Written by [k-horiuchi]

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
読み込み中 ... 読み込み中 ...

comment

(0件)

この記事にコメントする



コメント(必須)

ページトップへ