みんなの保育ひろば

about

みんなの保育ひろばとは、お母さんの豊かさは、子どもの成長につながる!という理念のもと、子育てを楽しく過ごしていただくための、情報を提供する育児応援サイトです。

mobile
QRコード

index

運営日記

[2012.04.23]

入園・進級おめでとうの会
4月14日 入園・進級おめでとうの会を行いました。

朝からあいにくの雨でしたが、沢山のご家族が出席してくださいました。

登園時、いつもと違う保育室を見て、少し緊張している表情のお友達もいました。

 

式が始まり、園長先生のお話をしっかりと聞いている新入園、進級のお友達。

 

職員からのパネルシアターのプレゼント「しあわせなら手をたたこう」に合わせて大きな声で歌ってくれていた、たいよう組のお友達。リズムに合わせて身体を動かしてくれていた、そら組のお友達。

大きな声でみんなを引っ張ってくれる歌声を聞かせてくれた、うちゅう・ぎんが組のお友達。

 

 

 

 

保護者会では、お一人おひとりに自己紹介をしていただき、お子様の日ごろのご様子や保育園に対するご要望などを伺いました。保護者の皆様が日ごろなかなかお会いできない保護者の方とも貴重なコミュニケーションをとっていただけて本当に良かったです。

 

今年度も沢山のお子様と様々な体験を通し、豊かな愛情や人間力・チャレンジ精神を養っていけるような保育プログラム行っていきます。

 

また保護者の皆様に安心してお子さまを託していただける安全・安心な保育を提供していきます。

今年度もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

1歳児担任 金子 奈奈子

Written by [y-sugano]

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
読み込み中 ... 読み込み中 ...

comment

(0件)

この記事にコメントする



コメント(必須)

ページトップへ