みんなの保育ひろば

about

みんなの保育ひろばとは、お母さんの豊かさは、子どもの成長につながる!という理念のもと、子育てを楽しく過ごしていただくための、情報を提供する育児応援サイトです。

mobile
QRコード

index

運営日記

[2013.09.21]

【そら組】ア~イアイっ!
最近、そら組さんは「アイアイ」の曲に合わせてダンスを踊っていますnote

最初は「先生たち何をしているんだろう?」と不思議そうに見ていたお友達ですが・・・

 

今では先生の真似をしながら、お友達と一緒に踊ってくれるようになりましたhappy01

 

おサルの「ベビーサイン」も出来るようになったお友達も…sign01

 

また、曲の途中で「ぎゅう~~」っと、するところが特にみんなは大好きなようで、

嬉しそうな表情を見せてくれながら「ぎゅ~~~」としてくれていますsign03

 

「嬉しくなっちゃうな~~note

「お友だちだぁ~~~い好きsign01

「むぎゅ~~~って、嬉しいなlovely

 

ご家庭での、パパやママとの「ぎゅう~」を思い出しているのかもしれませんね。

パパやママとの触れ合い遊びで「アイアイ」を是非踊ってみてくださいnotes

お子様の新たなる発達を発見できるかもしれません。

 

そんな触れ合い遊びを通して、お友だちとの関わりを、どんどん自分から広げているそら組さん。

成長を感じる1コマです。

 

「あんなにいつも泣いていたのに?」

「私以外の保育者には泣いて抱っこもさせてくれなかったのに・・・」

「赤ちゃんだったのに・・・」

「ついこの前までは、私のことだけを後追いしていたのに・・・」

 

子ども達の成長は嬉しいような・・・

ちょっぴり寂しいような・・・

複雑な心境なのです・・・coldsweats01

 

子ども達が大きくなっていくスピードに、大きな喜びと、

ほんの少しだけ寂しさを感じてしまうのは、パパもママも同じかもしれません・・・。

Written by [h-yamagishi]

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
読み込み中 ... 読み込み中 ...

comment

(0件)

この記事にコメントする



コメント(必須)

ページトップへ