みんなの保育ひろば

about

みんなの保育ひろばとは、お母さんの豊かさは、子どもの成長につながる!という理念のもと、子育てを楽しく過ごしていただくための、情報を提供する育児応援サイトです。

mobile
QRコード

index

運営日記

[2013.09.17]

【たいよう組】初めてのスライム遊び
たいよう組では先日、みんなでスライム遊びを行いましたhappy01shine

 

初めて見るトロ~っと伸びる不思議な物体・・・何かな・・・不思議・・・happy02

「今日はみんなでスライム遊びをしますnote」とお話をすると

「これはなんだろう・・・?」という不思議な表情を見せる子ども達。

 

なんとも不思議な感触です。

このスライム独特の感触を初めは嫌がる子どももいるかな・・・と思っていましたが・・・

さすが探究心の強いたいよう組の子ども達sign03

スライムを“つんつん”と触り始めましたhappy01good

 

そして、みどり・きいろ・ピンクの3色のスライムの中から自分の好きな色を選び、手に取ると・・・

「わぁ~冷た~いhappy02」とビックリsign03

 

段々と慣れ始めスライムを「びよ~ん」と伸ばして遊んだり、「できたよーhappy01」と言って

おだんごを作ったり、夢中になって遊ぶ子ども達notes

 

感触や視覚など、五感を通して、様々な体感をし、その中で自らの発見がある。

そんな毎日にしていきたいと思っています。

Written by [h-yamagishi]

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
読み込み中 ... 読み込み中 ...

comment

(0件)

この記事にコメントする



コメント(必須)

ページトップへ