みんなの保育ひろば

about

みんなの保育ひろばとは、お母さんの豊かさは、子どもの成長につながる!という理念のもと、子育てを楽しく過ごしていただくための、情報を提供する育児応援サイトです。

mobile
QRコード

index

運営日記

[2013.08.16]

【たいよう組】大きな大きなバス見学
たいよう組のお友達は先日、葛西橋通りにあるバスの営業所まで見学に行ってきましたhappy01scissors

子ども達みんなが大好きな、大きなsign01大きなsign03バスsign01sign03

「今日はみんなで大きなバスを見にいきますsign01」とお話すると

「バス~busバス~bus」と大喜びhappy01

お外に行く準備準備sign01と意欲満々の子ども達です。

 

暑い夏の日にバスの営業所までは長い道のり…歩けるかな・・・・大丈夫かな・・・

担任の心配をよそにcoldsweats01子ども達はお友達と上手に手を繋ぎ、一生懸命頑張って歩きましたrock

ヨチヨチ歩きだった子どもたちが~~crying感動ですsign03

たくましささえも感じる今日この頃。

 

営業所に到着すると目の前には大勢の運転手さん達happy01

「かっこいいshine」と言いながら両手で手を振っていましたpaper

 

 

「バスくるかな~?」・・・と辺りをキョロキョロeye

バスが営業所内に入ってくると「あ~~busきたきた~sign03」と手を振って大喜びhappy02

 

しかし・・・みんなよく頑張って歩いてくれましたsign01すごいsign03

初めての経験を通して思い思いの感情をお友達と分かち合い、

表現し、繋がりを深めているたいよう組の仲間たちです。

 

これからも色々な場所へ行き、そこで見たたくさんの感動や思いを表現し、

そこで働く多くの方々にも出会うことで、喜びを感じたり、憧れを抱いたり、

多くの引き出しを作っていきたいと思っています。

Written by [h-yamagishi]

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
読み込み中 ... 読み込み中 ...

comment

(0件)

この記事にコメントする



コメント(必須)

ページトップへ