みんなの保育ひろば

about

みんなの保育ひろばとは、お母さんの豊かさは、子どもの成長につながる!という理念のもと、子育てを楽しく過ごしていただくための、情報を提供する育児応援サイトです。

mobile
QRコード

index

運営日記

[2013.08.12]

【そら組】こんにちは、ぷんちゃん!
先日、うちゅう・ぎんが組のお友達がお世話をしている、

カブトムシの「ぷんちゃん」がそら組に遊びに来てくれましたhappy01

 

はじめましてのお友達が多く、身体を乗り出してぷんちゃんを観察しているお友達。

 

じーっと見つめたり…eye

 

ぷんちゃんに興味津々のそら組さんですsign03

また、保育者がカゴの中から出すと、手を伸ばして触ろうとするお友達もいましたhappy02

 

今後も様々な触れ合いプログラムを取り入れ、キャリア教育の一貫として、

子ども達が実際に見て・触れて・体験できる参加型プログラムを行い、

活動を通して子ども達の興味関心、意欲を伸ばし、育んでいきたいと思います。

今月は小さなワンちゃんにも来園してもらう予定ですdog

 

ぷんちゃんもまた遊びにきてねsign03

Written by [h-yamagishi]

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
読み込み中 ... 読み込み中 ...

comment

(0件)

この記事にコメントする



コメント(必須)

ページトップへ