みんなの保育ひろば

about

みんなの保育ひろばとは、お母さんの豊かさは、子どもの成長につながる!という理念のもと、子育てを楽しく過ごしていただくための、情報を提供する育児応援サイトです。

mobile
QRコード

index

運営日記

[2013.07.24]

【たいよう組】プール遊び
東京福祉専門学校第2校舎の5階のテラスでプール活動を行いましたsign01

先週までは、悪天候でなかなかプールに入れなかったので

本日「プールに入るよ~♪」と保育士が声掛けをすると大喜びの子ども達happy01

 

たいよう組さんは2つのプールを使用して活動を行っていますsign03

小さいプールの方では、おもちゃの金魚さんを探して遊んだり、

シャベルでお水をすくって遊んだりと少しづつお水に慣れるよう工夫しながらプール遊びを楽しんでいます。

 

大きいプールの方では、みんなで「どこだ~どこだ~」とおもちゃ探しをしたり、

後半では「ワニさんに変身するよ~」、「ゾウさんに変身するよ~」など動物さんに変身して遊びましたhappy02

 

子ども達が大好きなプール遊びsign01

「プールから上がりますよー」の声に、「まだプールから出たくないwobbly」と泣き出してしまうお友達もいます。

暑い夏の日、プールのお水でずっとずっと遊んでいたい気持ちは十分によーくわかりますcoldsweats01

 

たいよう組では、クラスのお友達と一緒に楽しく水遊びを体験することで

水に対しての恐怖心をなくしていきながら、水遊びを安全に楽しく行えるよう子ども達に声を掛け、

夏の体験をたくさんしていきたいと思います。

Written by [h-yamagishi]

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
読み込み中 ... 読み込み中 ...

comment

(0件)

この記事にコメントする



コメント(必須)

ページトップへ