みんなの保育ひろば

about

みんなの保育ひろばとは、お母さんの豊かさは、子どもの成長につながる!という理念のもと、子育てを楽しく過ごしていただくための、情報を提供する育児応援サイトです。

mobile
QRコード

index

運営日記

[2013.05.17]

【そら組】お散歩大好き!!
お散歩が大好きなそら組さんは、4人乗りバギーにのって公園などにお出掛けしますhappy01

 

5/15には、保育園の近くにある馬頭橋児童遊園に遊びに行ってきました。

お天気も良く気持ち良いお散歩ですsun

公園ではたんぽぽの綿毛を見つけましたsign03

初めてのたんぽぽの綿毛に興味津々。

「なんだろう?」「触ってみようかな?」というような表情shine

 

「もっと近くで見てみようかな?」

たんぽぽの綿毛以外にもシロツメクサを見つけましたclover

 

近くの公園には季節によって様々な草花が咲いていますね。

 

安全面に気をつけながら見たり、触ったりと実際に触れながら四季を感じ、

植物を愛でる気持ち、四季の移り変わりを肌で感じられる活動を取り入れていきます。

Written by [y-sugano]

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
読み込み中 ... 読み込み中 ...

comment

(0件)

この記事にコメントする



コメント(必須)

ページトップへ