みんなの保育ひろば

about

みんなの保育ひろばとは、お母さんの豊かさは、子どもの成長につながる!という理念のもと、子育てを楽しく過ごしていただくための、情報を提供する育児応援サイトです。

mobile
QRコード

index

運営日記

[2013.05.15]

【そら組】ペッタンペッタン 初めてのスタンピング
5月5日はこどもの日です。

5感を刺激するスタンピングにチャレンジsign01

手型paperをこいのぼりに見立てた制作をしました。

 

初めての絵の具の感触にちょっぴりビックリ!そして緊張気味の子どもたち・・・

「なんだか冷たい感触・・・coldsweats02

「くすぐったぁ~いhappy02

 

保育者と一緒に紙にペッタンペッタンnote

なんだか真剣な顔つきです。

 

さぁ~~上手に手型がとれましたscissors

 

足型を兜の鍬形に、手型をこいのぼりにして作りました。

どうでしょうsign02

強くてかっこいい兜になりましたgood

 

今後もそら組では5感を刺激する制作や遊びなど、

初めての体験を大切に、積極的に取り入れていきたいと思っています。

 

Written by [y-sugano]

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
読み込み中 ... 読み込み中 ...

comment

(2件)

  • おがわ2013.05.15 12:46

    子供が初めての制作物を持ち帰ってきて感激しました!こちらのブログで園の様子も分かってうれしいです。記事のアップデート楽しみにしています♪

    • y-sugano2013.05.25 08:39

      コメントありがとうございます。 なるべく早くupできるよう、頑張っていきますので、これからもお楽しみに!

この記事にコメントする



コメント(必須)

ページトップへ