みんなの保育ひろば

about

みんなの保育ひろばとは、お母さんの豊かさは、子どもの成長につながる!という理念のもと、子育てを楽しく過ごしていただくための、情報を提供する育児応援サイトです。

mobile
QRコード

index

運営日記

[2013.05.14]

【そら組】春の戸外活動
4月の話ですが、近くの公園や裏の小川に遊びに行きましたhappy01

 

春の日差しを浴びて、ぽかぽか暖かくて眠ってしまう子や、

大好きなコアラさんにタッチをする子、目線にあるお花を見て自発的に手を伸ばし触ろうとしていたりと、

ママと離れてさみしかったけれど、外に出ることで気分転換になり、泣き顔が笑顔に変わりお友達とのお散歩を楽しみました。

 

保育者がお花のベビーサインを見せると、お花tulipとサインをじ~っと見つめていました。

 

これからどんどんと暖かくなり、沢山のお花が咲く季節。

自分の目で見て、実際に触ってみたり、五感をどんどん使い、

体験できるプログラムを展開できるようにしていきたいと思っています。

 

Written by [y-sugano]

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
読み込み中 ... 読み込み中 ...

comment

(0件)

この記事にコメントする



コメント(必須)

ページトップへ