みんなの保育ひろば

about

みんなの保育ひろばとは、お母さんの豊かさは、子どもの成長につながる!という理念のもと、子育てを楽しく過ごしていただくための、情報を提供する育児応援サイトです。

mobile
QRコード

index

園の紹介

[2012.07.15]

ミルクを飲めるようになりました♪
そら組(0歳クラス)さんには、まだまだ小さなお友達がたくさんいますhappy02

ミルクを飲んで、たくさん寝て、元気に大きくなってね!と、保育士の願いは皆共通ですconfident

 

そら組さんの大好きなミルクnote

しかし・・・哺乳瓶でのミルクが苦手なお子さんも見られますweep

 

なぜ哺乳瓶のミルクを嫌がるのでしょう・・・?

 

要因は、「ミルクの温度」「哺乳瓶の消毒方法」「乳首の種類」「ゴムやシリコン」「乳首の形状」など、様々考えられます。

赤ちゃんは匂いや温度や形に敏感なんですね・・・think

 

みんなの遊々保育園でもなかなかミルクを飲めないお友達がいました・・・がsign01

乳首を変えたら飲めるようになりましたhappy01shine

 

 

子どもたち一人ひとりに合わせて、保育を行っていますwink

健やかに大きくなってねheart02

 

Written by [y-sugano]

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
読み込み中 ... 読み込み中 ...

comment

(0件)

この記事にコメントする



コメント(必須)

ページトップへ