みんなの保育ひろば

about

みんなの保育ひろばとは、お母さんの豊かさは、子どもの成長につながる!という理念のもと、子育てを楽しく過ごしていただくための、情報を提供する育児応援サイトです。

mobile
QRコード

index

園の紹介

[2012.06.01]

傘制作☆
梅雨入り間近ですrain

ママやパパが使っている傘を題材に今日は傘制作を行ないましたhappy01

「あめ ザーザー降ってるよね。ママ傘さしてたかな?」

と聞くと、「あーめ」「かーさ」と傘型の画用紙を指差しお話を始めましたhappy02shine

 

 

活動は子どもたちが大好きなシール遊びflair

傘型の画用紙に大きいシールを中央に沢山貼るお友達や、あえて難しい小さいシールを選び、シールの上にシールを貼っているお友達がいましたsign01

完成した傘はとても個性溢れる作品に仕上がりましたよconfident

 

Written by [y-sugano]

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
読み込み中 ... 読み込み中 ...

comment

(0件)

この記事にコメントする



コメント(必須)

ページトップへ