みんなの保育ひろば

about

みんなの保育ひろばとは、お母さんの豊かさは、子どもの成長につながる!という理念のもと、子育てを楽しく過ごしていただくための、情報を提供する育児応援サイトです。

mobile
QRコード

index

園の紹介

[2012.06.13]

ピクニック♪
うちゅう組・ぎんが組は馬頭公園にピクニックに行ってきましたsun

先月は残念ながら雨のため、室内でのお弁当だったので、「明日はお外で食べたいね~」と楽しみにしていましたhappy02

今日は雲行きが怪しく、お弁当まで持つか不安でしたが、途中晴れ間も見え、楽しく過ごせましたflair

前日にてるてるボウズを作ってくれたお友達もいて、みんなの思いがお空に届いたようですconfident

 

馬頭公園では、「あぶくたった」や「しっぽとりゲーム」をしたり、遊具を使って思い切り体を動かして遊びましたhappy01

 

 

そして、待ちに待ったお弁当shine

お弁当を配ると待ちきれない様子でしたsign01

2度目ということもあり、食べるのもとても上手で、おにぎりを嬉しそうにほお張っていましたriceball

 

園に戻ると、「今日は楽しかったね~」「またお弁当食べたいね」と大満足の子どもたちでしたsmilescissors

 

Written by [y-sugano]

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
読み込み中 ... 読み込み中 ...

comment

(0件)

この記事にコメントする



コメント(必須)

ページトップへ