みんなの保育ひろば

about

みんなの保育ひろばとは、お母さんの豊かさは、子どもの成長につながる!という理念のもと、子育てを楽しく過ごしていただくための、情報を提供する育児応援サイトです。

mobile
QRコード

index

園の紹介

[2012.06.06]

とうもろこしの皮むき☆
うちゅう組・ぎんが組では、おやつにいただくとうもろこしの皮むきを行いましたhappy01

なかなか皮つきのとうもろこしは見る機会もないと思いますshine

皮に包まれたとうもろこしを見て匂いをかいだり撫でてみたり・・・

中はどんな風になっているのかなsign02

硬くて剥きにくい皮を一生懸命むく子ども達confident

 

剥いても剥いても剥いても中身がでてきませんsweat01

やっと中身が出てきて、匂いを嗅いでみると、「おいしい匂いがする~」と大喜びしていましたhappy02shine

 

おやつの時間に蒸してもらい、いただきましたrestaurant

 

とっても甘くて、実の詰まったおいしいとうもろこしdelicious

みんなが剥いてくれて、一層おいしいとうもろこしになりましたscissors

 

Written by [y-sugano]

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
読み込み中 ... 読み込み中 ...

comment

(0件)

この記事にコメントする



コメント(必須)

ページトップへ