みんなの保育ひろば

about

みんなの保育ひろばとは、お母さんの豊かさは、子どもの成長につながる!という理念のもと、子育てを楽しく過ごしていただくための、情報を提供する育児応援サイトです。

mobile
QRコード

index

園の紹介

[2012.05.18]

あさがおの種まき★
うちゅう・ぎんが組は、それぞれ自分で制作したペットボトルのプランターに種をまいて育てますbud

プランターに自分で土を入れて、種をまきましたhappy02

何色の花が咲くかな?の問いかけに、「青!」「赤!」「オレンジ!」とそれぞれ好きな色を答え、生長をとても楽しみにしていますconfidentheart04

「おおきくな~れ!」と、毎日水やりをしながら、大切に育てていきますshine

 

 

たいよう組では大きなプランターで種まきを行いましたshine

子ども達にあさがおの種や土が入ったプランターを見せると「これなぁに?」という表情をしながら種を触ったり、プランターを覗き込んだりと興味津々happy01

今からあさがおが咲いた時の子ども達の喜ぶ姿が楽しみですwinksun

 

Written by [y-sugano]

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
読み込み中 ... 読み込み中 ...

comment

(0件)

この記事にコメントする



コメント(必須)

ページトップへ