みんなの保育ひろば

about

みんなの保育ひろばとは、お母さんの豊かさは、子どもの成長につながる!という理念のもと、子育てを楽しく過ごしていただくための、情報を提供する育児応援サイトです。

mobile
QRコード

index

園の紹介

[2011.09.02]

おもちゃや食器が届きました!
こんにちはsign01

みんなの遊々保育園の梅山ですwink

いよいよ保育園の開園まで一ヶ月をきりましたsign01

お人形やブロックなどのおもちゃも届き、お部屋もにぎやかになってきましたよnote

荷物

 

 

おもちゃ

 

これから、各クラスの担任を中心に、どのおもちゃをどこに置いて、どうやって提供していこうか…

と考えながらレイアウトを作っていきますflair

 

給食やおやつの食器も届きましたup

 

食器

 

お子さま一人ひとりに合わせた、おいしい給食を栄養士、調理師、保育士みんなで話し合い、考えながら作っていきますrock

 

調理室

 

調理室ですrestaurant

 

 

食に対して、思いやりや感謝の気持ちを持てるように工夫し、食べることが楽しい!と思えることを目標にしていきますup

そして食器は食育にもいいとされる陶磁器を使用していきますshine

 

この保育園に毎日通いたい!楽しい!と思えるように、さらに開園に向けて準備をすすめていきますhappy01

今後も説明会を開催していきますので、ご興味、ご関心がある方は、ぜひ「みんなの遊々保育園」へいらしてみてくださいsign03

 

みんなの遊々保育園 主任保育士

梅山 綾子

Written by [k-horiuchi]

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
読み込み中 ... 読み込み中 ...

comment

(0件)

この記事にコメントする



コメント(必須)

ページトップへ