みんなの保育ひろば

about

みんなの保育ひろばとは、お母さんの豊かさは、子どもの成長につながる!という理念のもと、子育てを楽しく過ごしていただくための、情報を提供する育児応援サイトです。

mobile
QRコード

index

園の紹介

[2011.08.01]

開園日記(8月1日)
こんにちは!

「みんなの遊々保育園」の梅山ですwink

このたび、10月1日に江戸川区の葛西に認証保育所、「みんなの遊々保育園」を設立することになりましたup

 

現在、2ヵ月後に迫った開園に向けて、着々と準備が進められています。

その様子を少しですが、ここでお知らせしていきたいと思いますsign01

 

 

園舎は東京福祉専門学校の一階を借りて運営していきますbuilding

東京福祉専門学校

 

 

 

7月某日、園内の工事をしてもらっているところですdanger

園内の工事風景1

 

園内の工事風景2

 

 

 

 

それが、今日、覗いてみたら・・・

 

 

 

 

みんなの遊々保育園風景

 

新築のにおいとともに、明るい室内が飛び込んできましたshine

今はまだなにもないですが、これから少しずつ、棚やおもちゃが入ってきますpresent

 

 

 

みんなの遊々保育園風景2

 

調理室ですrestaurant

この部屋がどんな風になるのか楽しみですnote

 

 

 

みんなの遊々保育園お手洗い

 

 

みんなの遊々保育園手洗い場

 

きれいなトイレや手洗い場toilet

 

だんだんと保育園ができてきて、二ヵ月後にはにぎやかな園になっていることを思うと、今からわくわくしていますhappy02

「みんなの遊々保育園」をどうぞよろしくお願いしますsign03

 

 

みんなの遊々保育園 主任保育士

梅山 綾子

 

 

東京都江戸川区の認証保育園「みんなの遊々保育園」のHPはコチラ

Written by [k-horiuchi]

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
読み込み中 ... 読み込み中 ...

comment

(0件)

この記事にコメントする



コメント(必須)

ページトップへ