みんなの保育ひろば

about

みんなの保育ひろばとは、お母さんの豊かさは、子どもの成長につながる!という理念のもと、子育てを楽しく過ごしていただくための、情報を提供する育児応援サイトです。

mobile
QRコード

index

イベント

[2011.11.07]

ハロウィン行事
こんにちはhappy01

みんなの遊々保育園の梅山ですnote

 

今回は先月行なわれたハロウィンの行事をご紹介しますsign01

 

クラス別に10月27日と28日に別れ、グループ校の東京福祉専門学校ベルエッポック製菓調理専門学校へ行ってきましたup

 

27日はそら組さんですflair

はじめにかぼちゃを触ってみましたdog

 

 

みんな興味津々clover

 

 

これはかぼちゃの種だよ~wink

 

 

 

そしてかわいい衣装に変身して出発heart04

 

 

 

各学校に行って、学生さんや先生からお菓子をもらいましたpresent

 

 

 

 

 

そして次の日はたいよう組さんですsun

 

上手にお絵描きしたかぼちゃやおばけのお面をかぶって、すてきな衣装に着替えて出発ですup

 

 

 

 

「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ~dash」と言わんばかりに学生さんからお菓子をもらいましたwink

 

 

 

 

学生さんと「はい、ポーズ!」camera

 

 

 

みんなとても楽しそうな笑顔を見せてくれていましたhappy02

ご協力してくださったみなさま、ありがとうございましたup

 

 

みんなの遊々保育園 主任保育士

梅山 綾子

Written by [k-horiuchi]

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
読み込み中 ... 読み込み中 ...

comment

(0件)

この記事にコメントする



コメント(必須)

ページトップへ