みんなの保育ひろば

about

みんなの保育ひろばとは、お母さんの豊かさは、子どもの成長につながる!という理念のもと、子育てを楽しく過ごしていただくための、情報を提供する育児応援サイトです。

mobile
QRコード

index

イベント

[2013.11.12]

【10月お誕生会】チューチューレストランのおもてなし
先日、10月生まれのお友達のお誕生会を行いましたbirthday

 

今回の誕生会は、とっても可愛いお友達がお祝いに駆けつけてくれましたhappy01

それでは、特別ゲストの二人に代わりたいと思いますsign01

どうぞsign03

 

「ちゅちゅちゅちゅー?」

「ちゅちゅちゅちゅちゅーsign03

 

おやおや何処からともなく聞いたことのある泣き声が…sign02

突然の泣き声に子ども達も驚いた様子です…wobbly

 

影から飛び出してきたのは、

なんとチューチューレストランのななちゅーとなべちゅーscissors

10月生まれのお友達をお祝いに来てくれたようですhappy01

 

なべちゅー 「秋と言えば食欲の秋でちゅ」

「今日はねずみさんの美味しいクッキングをするでちゅー」

「みんなは、好き嫌いあるでちゅか?」

子ども    「あるー!」

ななちゅー 「うーんそれは困ったでちゅねぇ~」

「でも大丈夫!ねずみさんにはこのマウス(魔法の)スパイスがあるでちゅー」

なべちゅー 「まさかお魚嫌いなお友達はいないでちゅよね?」

「お魚さばいてお皿に入れるでちゅー」

「ピーマンもきざんで入れるでちゅー」

ななちゅー 「マウス(魔法の)スパイスを振り掛けるでちゅー」

「美味しくなーれnote美味しくなーれnotes

 

ななちゅー 「食材も混ぜるでちゅー」

「まぜまぜ まぜまぜ」

なべちゅー 「いくでちゅよ?しゅっ!!」

 

なべちゅー 「あっと言う間にハンバーグの出来上がりでちゅ」

「お皿に盛付けるでちゅー」

 

と、ねずみさんがお料理を始めましたrestaurant

お友達に苦手な子が多い、ピーマンや人参、かぼちゃや魚をマウス(魔法の)スパイス美味しくお料理してくれましたhappy01

ねずみさんの料理にいつの間にか引き込まれたお友達は、

「美味しくなーれnote美味しくなーれnotes

「まぜまぜ まぜまぜ」

と一緒に料理に参加していましたhappy01

 

なんと完成したのは、とても大きなお子様ランチrestaurant

 

そして最後に、素敵なお誕生メダルをプレゼントしてもらいましたpresent

 

ちゅーちゅーレストランのななちゅー、なべちゅーありがとうございましたsign03

 

今回の誕生日会には、とても可愛いゲストが来てくれましたhappy01

次回の誕生会が今から楽しみですねsign03

10月生まれのお友達、お誕生日おめでとうbirthday

 

Written by [h-yamagishi]

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
読み込み中 ... 読み込み中 ...

comment

(0件)

この記事にコメントする



コメント(必須)

ページトップへ