みんなの保育ひろば

about

みんなの保育ひろばとは、お母さんの豊かさは、子どもの成長につながる!という理念のもと、子育てを楽しく過ごしていただくための、情報を提供する育児応援サイトです。

mobile
QRコード

index

イベント

[2013.10.25]

【行事】みんなの遊々保育園 第2回運動会
10月5日(土)みんなの遊々保育園では、第六葛西小学校体育館を使用して、運動会を行いましたsign03

当日は、雨も少し降り、肌寒いお天気でしたが、子ども達は元気いっぱいrock

朝からたくさんの笑顔を見せてくれましたhappy01

 

前年度はオリンピックイヤーという事もあり、テーマを「オリンピック」としましたが、今年度のテーマは「絵本book」です。

競技内容や装飾など、様々な場面で絵本のストーリーを使用して運動会競技を進めて行きました。

 

職員も白雪姫に出てくる小人さんに大変身shine

小人さん達が入退場門を作ったり、競技と競技の間に、絵本のストーリーをお話したり・・・などなど♪

進行役の職員も一生懸命に運動会を盛り上げていました。

子ども達も小人さん(??)先生(??)の登場に手を振って喜んでくれましたhappy02

 

そら組さんは、「ぎゅっ」の絵本でお遊戯、

「13匹のピクニック」の絵本で障害物走を大好きなパパやママと一緒に行ないました。

リズムに合わせて「パチパチ」と手を叩いたり、じーっとちょうちょを見て「どれにしよっかなぁ~」と選んだり

“ひとりでもできるよ”と成長ぶりを大いに発揮して、感動の姿をみせてくれましたsign03

 

たいよう組さんは、「ちびゴリラのチビチビ」の絵本でお遊戯sign01

「はらぺこあおむし」の絵本で障害物走を行いました。

大勢のお客様を目の前にして・・・少し・・・緊張していた子どもたち・・・。

会が進んでいく中で徐々に慣れてきてくれてnote「パパ・ママにかっこいいところみせるぞ~~rock」と、

お遊戯や障害物走など、練習の成果をみせてくれましたhappy01

 

うちゅう・ぎんが組さんは、「はけたよ はけたよ」の絵本で親子競技、

「またもりへ」の絵本でお遊戯、「はじめてのおつかい」で障害物走の3種目を行いましたsign03

さすがうちゅう・ぎんが組さんsign01パパやママと離れて、お椅子に座って運動会に参加しました。

誰も泣かずに、とっても元気に頑張ってくれていましたhappy01

毎日の練習、一生懸命に頑張ってきた子ども達。本番でもとってもカッコいい姿をみせてくれましたscissors

 

閉会式では、「表彰状」と「金メダル」をプレゼントされた子ども達present

「よく頑張りましたsign03」と、金メダルを首にかけられると、とってもうれしそうな顔をしながら、

表彰状や金メダルをパパやママに自慢げに見せてくれていましたhappy01

運動会を通して、保護者の皆様方やご家族の方々に、子ども達のかっこいい姿や、

成長した姿を見ていただくことができて、私たちも嬉しく思っています。

ご参加していただいたご家族の皆様方、本当にお疲れさまでした。

 

PS:保護者競技に参加された皆様、その後・・・お身体いかがでしょうか・・・

(魔女の園長が微笑んでおりました・・・smile

 

Written by [h-yamagishi]

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
読み込み中 ... 読み込み中 ...

comment

(0件)

この記事にコメントする



コメント(必須)

ページトップへ