みんなの保育ひろば

about

みんなの保育ひろばとは、お母さんの豊かさは、子どもの成長につながる!という理念のもと、子育てを楽しく過ごしていただくための、情報を提供する育児応援サイトです。

mobile
QRコード

index

イベント

[2013.07.24]

【行事】6月お誕生日会
6月末に実施した行事のUPが遅くなりまして、申し訳ございません。

今後、このようなことがないよう、保育園として取り組んで参りたいと思います。

 

 

 

6月生まれのお友達のお誕生日会を行いました。

6月はたいよう組の4名のお友達がお誕生日ですbirthday

 

お祝いするためにみんなでうちゅう組のお部屋に集まりました。

今から誕生会が始まるのだと、ワクワクしているのが伝わってきましたhappy01

 

ママの姿が見えると側に居たくて泣いているお友達もいましたが、

職員の出し物の「かわるよ かわるよ」が始まると、ぴたっと泣き止みじーっと見てくれていました。

 

出し物の中に出てきたカエルの折り紙、「カエルさーん」と呼ぶと全保育士のポケットから

「ケロケロー」とカエルさんが登場sign01

近くに来てくれたカエルさんにみんな大喜びhappy01

そして、みんなで一緒にカエルの歌を合唱しました。

中でも、うちゅう組のお友達はカエルさんの登場で、嬉しい気持ちが高まり大きな声で歌ってくれました。

さすが、お兄さん お姉さんですねnote

 

みんなでお祝いができたお誕生会。

人間教育の点から、お友達を素直にお祝いすることができる気持ちを養うことができました。

また、みんなで楽しんで歌を歌うことができ、協調性を育むことができたお誕生会となりました。

Written by [h-yamagishi]

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
読み込み中 ... 読み込み中 ...

comment

(0件)

この記事にコメントする



コメント(必須)

ページトップへ