みんなの保育ひろば

about

みんなの保育ひろばとは、お母さんの豊かさは、子どもの成長につながる!という理念のもと、子育てを楽しく過ごしていただくための、情報を提供する育児応援サイトです。

mobile
QRコード

index

イベント

[2013.07.12]

【行事】七夕祭り
先日『七夕の会』を行いましたshine

全てのクラスのお友達が、うちゅう・ぎんが組のお部屋に集まって、ペットボトルシアター『七夕の冒険』を観賞しました。

今回は、プロジェクターを使用し照明をダウン…夜を演出しましたnotes

 

保育者の合図で、照明ダウンsign01

“わぁー”子どもたちはドキドキわくわくしながら、シアターを観ていましたhappy01

 

全クラスが一つのお部屋で楽しむ行事では、自分のクラスのお友達だけではなく、

他クラスのお友達との交流も見られます。

上のクラスのお友達はそら組さんの事が気になり、ベビーラックを覗き込んだり頭を撫でたり…。

普段の保育ではなかなかゆっくりと関われない子ども同士が、

行事では多くの関わり合いが持てることを貴重な時間として捉えています。

 

今回の七夕祭りでは、保護者の方にも参加して頂きました。

お忙しい中、足をお運び頂いた保護者の皆さま、ありがとうございました。

ご家庭とは違うお子さまの姿を見ることの出来る時間となったのではないでしょうか。

今後も行事を通して、異年齢の子どもたちとの関わりを取り入れ、楽しい行事を開催していきたいと思います。

Written by [h-yamagishi]

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
読み込み中 ... 読み込み中 ...

comment

(0件)

この記事にコメントする



コメント(必須)

ページトップへ