みんなの保育ひろば

about

みんなの保育ひろばとは、お母さんの豊かさは、子どもの成長につながる!という理念のもと、子育てを楽しく過ごしていただくための、情報を提供する育児応援サイトです。

mobile
QRコード

index

イベント

[2013.06.08]

【行事】5月お誕生日会
5月生まれのお友達のお誕生日会を行いましたbirthday

 

5月は8名のお友達がお誕生日です。

保護者の方もみなさん参加してくださり、にぎやかなお誕生日会となりましたhappy01

 

まだ始らないのかな~とドキドキワクワクしながら待っているお友達

5月生まれのお友達もすてきな冠crownをつけて準備万端scissors

 

いよいよお誕生日会の始まりですsign01

ぎんが組さん、たいよう組さんは保育者と手を繋いで、そら組さんは保護者の方に抱かれて入場ですnotes

お友達もたくさんの拍手でお迎えしてくれましたhappy01

 

一人ひとり、お名前、誕生日や出来るようになったことをみんなの前で発表しました。

ちょっぴり恥ずかしいような緊張気味の5月生まれのお友達ですhappy02

みんなの前で発表し、お祝いしてもらうことで、自信や自己肯定感が育まれていきます。

 

みんなからハッピーバースデーのお歌のプレゼントpresent

大きな声で歌い、たくさんの拍手でおめでとうsign03

みんなでお祝いをしましたhappy01

 

職員からはパネルシアターのプレゼントです。

いろいろな動物が出てきて、つい前に出てきてしまうお友達の姿も・・・coldsweats01

おいしそうなケーキが出来て嬉しそうです。

最後に魔法使いのポルルンがすてきなプレゼントを持ってきてくれましたsign01

箱の中には・・・

たくさんのすてきなメダルがhappy02

お誕生日のお友達にメダルのプレゼントをしました。

 

お誕生日会を通して、大きくなった喜び、お友達にお祝いされる喜び、お友達をお祝いする気持ちなど、

自他共に愛する気持ちを育んでいきたいと思います。

Written by [y-sugano]

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
読み込み中 ... 読み込み中 ...

comment

(0件)

この記事にコメントする



コメント(必須)

ページトップへ