みんなの保育ひろば

about

みんなの保育ひろばとは、お母さんの豊かさは、子どもの成長につながる!という理念のもと、子育てを楽しく過ごしていただくための、情報を提供する育児応援サイトです。

mobile
QRコード

index

イベント

[2013.03.09]

【うちゅう・ぎんが】今日のおべんとうなんだろな~♪
2月22日

今日は月に一度のピクニックの日ですnotes

お弁当箱をもってきて、わくわく楽しみに登園してきた子どもたちhappy01

 

今回は「葛西東公園」に遊びに行ってきました。

大きなアスレチックに、長いローラー滑り台が付いている楽しい公園です。

 

みんなでげんきにしゅっぱーつsign03

途中色々なお店があって覗きながらも、お友達の後ろを上手に歩けるようになってきました

 

公園に到着すると早速アスレチックへdash

始めは、はしごを上ったり、長いローラー滑り台を滑ったり、遊具で遊んでいましたが、

しばらくすると、アスレチックの下に潜って子どもたち同士でやりとりをしながら、消防士ごっこをしたり、葉っぱや石でままごとなどをして楽しんでいましたhappy01

 

最後はみんなでジェットコースターscissors

「もう一回sign01」と何回も滑りました。

 

「もうお弁当できているかなぁup」「今日のおべんとうは何かなup」と楽しみにしながら保育園に向かいましたhappy01

片道25分の道のりでしたが元気一杯ですrock

うちゅう・ぎんが組さんになるとこんなに歩けるようになりますgood

 

さて!シートを広げてピクニックですsign01

お弁当箱を開けると「わぁ~おいしそう!」みんなでおいしくいただきましたhappy01

 

そしてお昼寝タイム。

今日はたくさん歩いて、たくさん遊んで、おなかいっぱいになり、みんなすぐに眠りにつきましたsleepy

3月はもう少し暖かくなり、お弁当をお外で食べられたら嬉しいですねconfident

 

Written by [y-sugano]

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
読み込み中 ... 読み込み中 ...

comment

(0件)

この記事にコメントする



コメント(必須)

ページトップへ