みんなの保育ひろば

about

みんなの保育ひろばとは、お母さんの豊かさは、子どもの成長につながる!という理念のもと、子育てを楽しく過ごしていただくための、情報を提供する育児応援サイトです。

mobile
QRコード

index

イベント

[2013.02.15]

【うちゅう・ぎんが組】ハッピーバレンタイン☆
2月14日

うちゅう・ぎんが組ではバレンタインデーheart01にちなんで、フルーツチョコパイ作りを行ないましたnote

 

朝から、「今日エプロンもって来たよ」とやる気満々の子どもたちhappy02

「お集まりしたら、クッキング?」「お外行ったらクッキング?」と今か今かと楽しみにしていましたbleah

 

今回はおやつの時間に作ったので、いつもはのんびり起きてきてゆっくり着替える子どもたちも、テキパキ自分のことを行っていましたcoldsweats01

 

まずはパイ生地を型抜きしていきます。

クッキーとは違い、端からきちんと抜いていかないと少ししか抜けないことを伝えると、

「先生~ここでいいですか~?」と抜く場所を確認しながら上手に沢山抜くことが出来ましたsign01

 

パイ生地にバナナとチョコを乗せていきます。

ぎんが組は、バナナをフォークrestaurantで好きな大きさに切って乗せました。

チョコを丁寧に並べる子、山盛りに乗せる子、思い思いにトッピングを楽しみましたnote

 

 

 

出来上がったパイをトースターの中へ・・・

「ぷくぷくしてきたよhappy01」「チョコが動いているよhappy02」「いいにおいがしてきたねsmile

と、早く食べたい気持ちを抑えながら真剣に覗いていましたsign01

 

 

チョコレートとパイ生地のとってもいい匂いnote

できたてのアツアツのパイを「おいしい~lovely」「あったかいdelicious

といいながら頬張っていましたshine

 

 

Written by [y-sugano]

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
読み込み中 ... 読み込み中 ...

comment

(0件)

この記事にコメントする



コメント(必須)

ページトップへ