みんなの保育ひろば

about

みんなの保育ひろばとは、お母さんの豊かさは、子どもの成長につながる!という理念のもと、子育てを楽しく過ごしていただくための、情報を提供する育児応援サイトです。

mobile
QRコード

index

イベント

[2013.01.18]

♪もーちつきぺったんこ♪
待ちに待ったおもちつきsign01

杵が重くて持ち上がりませんsweat01でも頑張りましたconfident

順番を待っている間はわくわくドキドキheart01「もーちつきぺったんこ♪」歌が聞こえてきましたnote

歌に合わせて振り下ろすのは難しいですが、みんな上手に頑張っていましたhappy01

 

 

この日は室内では駒やけんだまなど伝承遊びの制作も行いましたdashシールを貼ったり、クレヨンでお絵かきをしましたpencil

けん玉は何回つけたのでしょう。クレヨンは何色を選んだのかなsign02

 

 

あつあつのもち米ですshineお手伝いのお父様方、本当にありがとうございましたhappy02

寒い中、最後は上着も脱ぎ、汗だくでがんばってくださいましたcoldsweats01

 

 

給食室でおもちを仕上げていますnotesつき立てのおもちはあんころもちやきな粉もち、大根おろしの絡みもちになりましたsmile

いつもおいしい給食を作ってくださっているメンバーに加え、今日は違うメンバーもいるようですよflair

できたおもちはみんなで食べますnoteつき立てのおもち、とっても美味しかったですhappy02shine

 

Written by [y-sugano]

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
読み込み中 ... 読み込み中 ...

comment

(0件)

この記事にコメントする



コメント(必須)

ページトップへ