みんなの保育ひろば

about

みんなの保育ひろばとは、お母さんの豊かさは、子どもの成長につながる!という理念のもと、子育てを楽しく過ごしていただくための、情報を提供する育児応援サイトです。

mobile
QRコード
育児のこと相談ください。保育士がお答えします。ご質問はこちらから

index

保育園

[2013.07.31]

【お知らせ】姉妹園開園!「にじのいるか保育園」
みなさん、こんにちは。園長の中島ですhappy01

 

学校法人滋慶学園「みんなの遊々保育園」にいよいよ姉妹園が誕生です。

待ちに待った港区の芝浦で8月から「にじのいるか保育園」が開園いたしますsign03

 

そこで、保育園の竣工式に行ってまいりました。

出来立てホヤホヤの新しい保育室scissors、園舎の窓はとても大きくて、明るく広々したフロアです。

床もピカピカshine

そして、保育園の入っているビルの後ろには大きな川が流れていて、子どもたちの素敵なお散歩コースにもなりそうですhappy02

 

「にじのいるか保育園」も、すべての子ども、そして、子育てを支えていく保育園として、

大きく大きく活躍してくれることを祈って止みません。

 

私たちももちろん学園の仲間sign01チームですsign01一緒にサポートしていきますよ~good

最高の保育園作り、一緒に頑張りましょうsign03

ワクワクしてきましたnote

 

竣工式に参列させていただき、開園当初の「みんなの遊々保育園」のことを思い出し、

なんだか私は熱いものが込み上げてくる、そして、感慨深い気持ちになりました。

懐かしいような・・・気持ちが引き締まるような・・・とても清々しい気持ちになりました。

スタートってやはり気持ちよい、素晴らしいものです。本当に良いものです。

 

職員の気持ちの一体感。そして大きな志に向かって、一丸となって、胸を張ってのスタートですsign01

私たち滋慶学園の保育園は、職員一人ひとりの、子どもたちへの温かな思いがぎゅ~~っと詰まった保育園なのですhappy01

 

すべての子どもたちを、そしてそのご家庭も、お父さま、お母さまのことも、

この「みんなの遊々保育園」も、「にじのいるか保育園」も、滋慶学園という学び舎で、

日夜勉学に励む学生たちのことも、そのすべての学校も、そして・・・そこで明るく笑顔で、時にはがむしゃらに、

一生懸命に頑張る職員のことも、私は大切に、大切にしていこうsign01と、改めて心に誓う私でしたrock

 

 

保育園

[2011.06.21]

保育園のこと教えてください
質問
子どもを預けることがとても不安です。

30歳の新米ママです。
今年の10月の産休明けから、保育園に子どもを預け、仕事に復帰することにしました。
子どもを預けるのが初めてなので私自身も本当に大丈夫なのか、子どもが保育園に慣れてくれるのか今から心配しています。
何か準備した方が良いことなど、良いアドバイスがあれば教えてください!!!!
よろしくお願いします! From 新米ママさん

(続きを読む…)
ページトップへ